大学名に誇りもなく、就活サポートも壊滅的な大学から、【1日1時間】の就活対策だけで内定7社獲得!最短1か月で内定も可能!

誰にも負けない就活術を身につけ、「学歴社会に負けたくない」「周りの友達に流されない」人たちに向けた渾身のブログです!早期内定にコミットして伝えていきます!

内定への最短ルート

f:id:yuta_dream:20190314165857j:plain


こんにちは!

ゆたかです!

 

これさえ読めば、即内定!!

 

今まだ間に合うとか思ってませんか?

そんな悠長に考えている間に周りはどんどん内定・結果を出していきます。

今動き出さないともう間に合いません。

 

もう就活解禁して”半月”たちますよ?

僕は去年の”10月”から動いてきましたよ?

こんなに言ってもまだやらないんですか?

 

f:id:yuta_dream:20190314165426j:plain

19卒 就活状況 5月


5月でさえ最終面接を受けた人が半数に到達しそうです。

 

今動き出せば、絶対に間に合います。

間に合わせるためにまずはこのブログを読んで

備えましょう!

 

こんなに言ってもまだ

「本当にあるの?」

とか

「そんなうまくいくわけないよ」

と思う人が多いと思います。

 

それでもやったことがなかったらぜひ1度書いてあることを試して欲しいです!

 

 

 ①本当の自分わかってる?

 

自己分析しますよね。

そうしてわかってくることは

「本当に自分の人生何もない。」

 

自己PR、面接で頑張って”作った”自分を説明しても

人事は見抜きます。

 

そんなことするより、”本当”の自分でいた方が

本当”の自分が評価された方が

嬉しくないですか?

 

本当”の自分についての自己PRを質問された時も

作った”自分の時よりも答えやすいし、自然でいられます!

 

だからまずは

本気で「自己分析」

頑張りましょう!

 

②グループディスカッション、どう生き抜く

 

 誰しもが通る道、そう

グループディスカッション(以下GDと略す)

 

GDにはいろんなタイプがいます。

1.司会進行しながら、自分の意見を言いまくる人

2.タイムキーパーという役職に落ち着く人

3.板書しながら要約する人

4.話聞くだけの人

 

「どうせ1番がいいんでしょ」

と思う方が多いかと思います。

 

「僕は4番で就活やり通しました。」

 

確かに 印象を与えやすいのは1番です。

その代わり”諸刃の剣”であることを忘れないでください!

 

では、どうやって4番でも合格を勝ち取ったか・・・

 

「ひたすら重要だと思うことの復唱

 

それだけ??

 

そう、それだけ。

 

嘘だと思ったら行動してみてください。

まず、やってみましょう!!

 

 ③企業はお客さんだよ!!!

 

正解のない自己PR

 

一旦自分のES見直してみましょう。

自分の言いたいことだけを書いて、自己満で終わってないですか?

 

自己PRは、自分の体験談、周りから言われたことをもとに

「御社に入ったらこのように活躍しますよ」

と伝えるものです!

 

 自分の実績お披露目大会の会場ではありません。

 

そこをもう1度意識して作ってください。

 

「私が人事だったらこんな人が欲しい」

この感覚は本当に大事です。

 

実際に人事の方に聞いた

「こういう新卒が欲しい」

というデータは別のブログに今後あげますのでそちらも要チェック!

 

④面接緊張するな。

 

初めにする面接はすごく緊張すると思います。

 

それは

 

1.場数が足りません

2.自己分析がまだまだです

 

この2つです。

 

場数が足りないのは、セミナー含めもっと経験するしかないです。

今見ているその媒体ですぐセミナー予約しましょう。

 

自己分析をやればやるほど

・なぜそのような行動をしたのか

・なぜそのように思ったのか

わかってきます。

 

この2つを身につければ、必ず落ち着いて、楽しく面接できるでしょう。

僕はできるようになりましたよ!

 

まとめ 

死ぬ気で自己分析をしましょう

②GDでの自分の表現の仕方をブレさせないようにしましょう

自己PRを見直しましょう

④面接は楽しむもの

 

さあ、ここからはあなたが動く番。

内定取れた報告お待ちしていますよ!