大学名に誇りもなく、就活サポートも壊滅的な大学から、【1日1時間】の就活対策だけで内定7社獲得!最短1か月で内定も可能!

誰にも負けない就活術を身につけ、「学歴社会に負けたくない」「周りの友達に流されない」人たちに向けた渾身のブログです!早期内定にコミットして伝えていきます!

学歴コンプレックスを感じるあなたへ

 

東大、京大、早稲田、上智
1流大学にだって
勝てる方法はあるんだ!

 

 

「就活は信用獲得ゲーム」

 

この言葉をポッて聞いて

どういうイメージをするのかな?

 

  • 信用?
  • ゲーム?
  • 就活は就活じゃない?

 

f:id:yuta_dream:20190512135054j:plain

 

こういう風に捉える人が多いんじゃないかな?

 

かくゆう僕も

就活がまさか”ゲーム”だなんて

思わなかった。

 

今日はこの謎を解明しながら

学歴がそこまで関係ないことを

伝えていく。

 

✔️一生学歴コンプレックスを感じ、

何ひとつ就活がうまくいかない

✔️学歴差にひるんで、何も話せない

✔️過去の自分のせいにして諦める

 

こんな最悪な未来が

アナタには待ち受けています。

 

f:id:yuta_dream:20190512105824j:plain

 

誰よりも
学歴コンプレックスを
感じつづけた結果

 

誰よりも苦しく
苦労し
楽にはならない

 

 

「アナタは

学歴コンプレックスを

感じますか?」

 

f:id:yuta_dream:20190615101147j:plain

 

僕は

動き出しが早かったこともあり、

就活スタート当初から

学歴コンプレックスを感じ続けた。

 

まわりが

旧帝大や1流私大だったから。

 

「自分なんか意見できへん。

恥さらしや。」

って毎回のごとく感じていた。

 

そりゃあさ、

わかってたよ?

 

そんなに自分と同じレベルの人が

いないことくらい。

 

だって

「もっと上で挑戦したかったし、

見返してやるのは就活が

”チャンス”やったから!」

 

でも、

いざ目の前に

雲の上のような人を目にすると

めっちゃひるむ。笑

 

話していて

大学名を聞かれて、

 

中京大学です」って言っても

「どこそれ?ごめんね知らんわ!」

って...

 

f:id:yuta_dream:20190512102744j:plain

 

もうこの瞬間にね、

学歴で”マウント”取られちゃうんよ。

 

そっから全然口が開けん。

 

「帰りてー」

「就活やめてー」

って1回やめたタイミングもあった。

 

学歴コンプレックスが

就活に与える影響は、

 

  • 話せなくなる
  • 「自分なんかが」って自信喪失
  • 誰と話すときもおどおどして、説得力がなくなる

 

こんなにマイナスに

働いていく。

 

どんどん日本人らしい

”ネガティブ思考”が突き進んでいく。

 

f:id:yuta_dream:20190421235443j:plain

 

 

就活の真の正体
〜信用獲得ゲーム〜

 

勝ち抜くのは
高学歴ではなく〇〇

 

f:id:yuta_dream:20190421231108j:plain

 

まずは

信用獲得ゲームについて

軽く説明しますね!

 

就活って、

どうすれば受かるか

考えたことがありますか?

 

面接官の視点で

考えたことがありますか?

 

  • 学歴が高い人
  • なんか優秀な人
  • 思考レベルが高い人
  • スキルがいっぱいある人

f:id:yuta_dream:20190711102247j:plain

 

こんな感じで思うんじゃないかな?

 

これは、

”就活生”の視点

 

就活で大事になってくるのは、

”面接官”の視点

 

アナタが面接官だったら

どういう人をとりたい?

 

  • 自信のある人
  • 話しやすい人
  • 成長欲が強い人

 

そうそう、

イメージはこういう感じ!

 

ここで持ってくるのが

「信用獲得ゲーム」

 

就活は

どれだけ面接官から

信用を得ることができるか!

 

だってさ

就活自体、

 

何も知らない大学生が

自分のいきたい会社に

一方的に書類を出して、

気持ちを伝えてくる。

 

「自分やられたら戸惑わない?」

 

急に

「私はアナタと働きたい!」

って知らない人に言われたらさ...

 

だから

あなたの想いを受け取ってもらうためには

信頼関係を構築してからじゃないと

難しい。

 

だから

「信頼獲得ゲーム」なんですよ!

 

勝ち抜くのは

高学歴じゃない。

 

自分の力をいかに

面接官が欲しいキャラとリンクさせ

基本的なマナーから

信用を積み上げられるかだ!

 

f:id:yuta_dream:20190711103012j:plain

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

最近感じることを

ちょっと書かせてください...

 

アナタはどういう思いで

僕の公式LINEを

追加してくれましたか?

 

「就活について無知で

色々聞きたいから」

 

「今やっていることが正しいか

確認したいから」

 

どれも正解です!

 

f:id:yuta_dream:20190711103331j:plain

 

ただあまり相談をしない人。

 

僕は大丈夫かなと

ドキドキしています。

 

不安だし、

せっかく登録したなら

もっと色々話して欲しいです。

 

僕のことも

もっと知って欲しいです。

 

その上で

もっともっと的確なアドバイス

できると思っています。

 

昨日ある子のコンサルをしに

直接会いました。

 

その子は僕に言ってくれました。

 

「周りの先輩が適当にやっていて

それは嫌だと。」

 

f:id:yuta_dream:20190711104353j:plain

 

アナタにも似たような思い

ないですか?

 

僕は周りが全く動き出さなくて

遊んでいるのを見て不安にもなって

それを取っ払いたかった。

 

今月はあと4人会う予定です。

 

早く動き出そうと

僕の元に来た。

 

そこまではOKです!

 

ただ今は

そこで止まってませんか?

 

f:id:yuta_dream:20190711104711j:plain

 

本気で早期内定。

本気で納得した企業に

入りたかったら

 

もっと僕を有効活用しないと!

 

連絡くれる子には

僕もたくさんの情報を与えますよ!

 

「遠慮」はいりません。

「配慮」だけ持って僕に連絡ください。

 

 

【今日のワーク】

 

「今日のブログの感想を

書いてください!」

 

自分の考えを口に出して言う。

 

これから就活で

ずっとやっていくことなので

今から継続して慣れていきましょう!

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

 ps.

やっぱり喜んでくれると

やっていて良かったなと感じる。

 

僕に会ってくれて、

本気で相談してくれる人

いつもありがとうございます!

 

僕もまだまだ精進していきます!

 

 

pps.

【予告】7/20〜

 

僕が今全ての時間を使って

アナタがうまく行くためだけ

を考えた

 

公式LINE登録者限定ブログ

限定配信します!

 

これにもいつも通りワークがあるので

「本気でうまくいきたい人だけ」

といてくださいね!

 

ワクワクしながら

お待ちください!