大学名に誇りもなく、就活サポートも壊滅的な大学から、【1日1時間】の就活対策だけで内定7社獲得!最短1か月で内定も可能!

誰にも負けない就活術を身につけ、「学歴社会に負けたくない」「周りの友達に流されない」人たちに向けた渾身のブログです!早期内定にコミットして伝えていきます!

就活で「あの時こうしてたら」を2度と言わないために

 

こんにちは、ゆたかです。

 

最近はちょっと強いことを話していたので

今日は僕の弱かった部分を関連づけて

話していこうと思います。

 

今日のブログは、

ゆたかの「弱い過去」

大放出!

 

僕のこの思いを

アナタには本当にして欲しくない。

 

だから

勇気を振り絞って

書いてみようと思いました。

 

もっと僕について

知ってほしいし、

今のアナタと同じ考えの部分も

あるかもしれない。

 

そうであっても、

そうでなくても、

自分ごとに捉えて考えてくれたら

すごく嬉しいです!

 

ーーーーーーーーーー

 

ということで

本編へいこうと思います。

 

アナタは今まで

「後悔」したことが

どれくらいありますか?

 

f:id:yuta_dream:20190512135212j:plain

 

僕の人生は後悔の連続。

 

全てのカテゴリーで

何回も後悔してきた。

 

【小学校】

  • もっと真面目にサッカーをしていれば。
  • サッカーばっかじゃなくてもっと友達と遊べばよかった
  • 習い事ひとつひとつをもっと真剣にやればよかった。
  • KUMONももっと真面目に取り組めば。

 

親の機嫌ばっかり伺って、

全然物事に本気にならなくて、

やりきった経験がない。

 

今思えばサッカーで

小学校の引退の大会で

負けても泣けなかったのは

そこまでガチでなかったからかもしれない。

 

勉強も「なんとなく」 やって

途中から適当になる。

 

中学になった時に

もっと真剣にやってればなって

本当に心から思った。

 

【中学校】

  • いじめられた過去は変わらない。
  • サッカーもっと頑張れば。
  • 高校選びの基準を「サッカー」にすればよかった。

 

中学校の時のいじめは忘れられない。

 

f:id:yuta_dream:20190705155845j:plain

 

本気で死のうか悩んだ時期があったし、

「自殺」もしようとした 。

 

だけど、

できなくて、

気にしないように

毎日を過ごしていました。

 

「なんでこうなってしまったんやろう。」

「なんも悪いことしてへんやん」

「なんで俺だけ」

 

こんなことばっか

思い続けていた。

 

こんな自分は嫌いすぎたし、

毎日学校に行くのは憂鬱だった。

 

だけどなんで行ったかというと、

「サッカー」があったから。

 

f:id:yuta_dream:20190705160232j:plain

 

自分に残されたものはサッカーのみ。

 

「ここで結果を残して

私立へ行く。」

 

って決めてやっていたけど、

 

結局は

東邦高校、半額免除の推薦」

 

親と話して決めたのは、

「全額免除なら行っていい。」

 

だけど無理だった。

 

今思えば、

「本気でサッカーで上を目指すなら、

絶対にお願いして行くべきだった」

 

なのに行かなかったってことは、

そんなに本気じゃなかったり、

自信がなかった。

 

所詮その程度だったんだ。

 

【高校】

  • 私立じゃなくて、公立高校に行った事
  • 勉強はしたけどそこまでガチじゃなかった
  • いじめられていた人と同じ高校になった事

 

違う高校に行くと聞いていた

「いじめっ子」と同じ高校へ。

 

「なんでそうなったんや」

「ほんまにありえへん」

 

アナタやったらどう思いますか?

 

マジ辛かったですよ。

 

f:id:yuta_dream:20190512102744j:plain

 

まあ高校では

あんまり関係なくて、

なんとか助かりました。

 

勉強でも変なプライドが邪魔して

なかなか先生に聞くことができないから

全然上達できない。

 

だから

1年から超えられない壁ができて、

どうしても超えられない「あの子」

がいた。

 

何回テストをしてもクラス順位が

1位になれない。

 

「一生2位かよ。」

 

f:id:yuta_dream:20190705161516j:plain

 

ここで諦めてしまったことが本当に後悔です。

 

自分で勝手に線引きしちゃって

限界ラインを作ってしまって、

成長を自分で止めてしまった。

 

これで僕の大学受験の道が

一気に狭くなったように感じました。

 

ずっとネガティブ

 

勉強しても

「どうせ〇〇に

負けるやん。」って

 

部活やっても

「ここでミスしたら

どうしよう」って

 

何を考えても

悪いことになったらどうしよう。

 

怒られたらどうしよう。

 

本当に悩んでしまった。

こんなにうまく行かなくなったのは

なんでだろう。

 

f:id:yuta_dream:20190420181028j:plain

 

今なら何がダメだったか全部わかる。

 

  • 自分で限界を作ってしまった
  • いじめられたこともあって自分を信じれない
  • 「どうせ」とか「だって」ってすぐ言い訳をする

 

本当にこの時のことを考えると

よくここまで変われたなって思う。

 

【大学】

  • よさこい否定されるのが怖くて、意見が言えなくなる
  • 就活で面接に落ちまくって自信喪失

 

僕って本当に

人と真面目な話をするのが怖くて、

「否定されたらどうしよう...」

っていつもドキドキしてました。

 

でも人が意見をくれる時って、

攻める気はもちろんなくて、

少しでも相手をよくしようって

アドバイスをくれているだけです!

 

 

でも「被害者ヅラ」じゃないけど

怖かった。

 

本当に直したかったけど、

直せない悪いポイントでした。

 

就活でも、

何話しても面接官が返してくるから

ビビってしまって

全然うまく行かなかったです。

 

ーーーーーーーーーー

 

ちょっと長くなってしまいましたが、

僕の過去についてでした。

 

本当にいじめられた過去とか

人に意見言ったら

否定されるかもしれない

超ネガティブマインドの持ち主でした。

 

f:id:yuta_dream:20190705161742j:plain

 

ただ今は完全に

その考え方を変えることはできました!

 

だからこそ今こうして

全てをさらけ出し、

僕についてもっと知ってもらう機会を

作りました。

 

  • 高校・大学選びの段階での後悔。
  • 諦めてしまった決断の後悔。
  • 就活でうまく行かなかった時に考えるのをやめてしまった後悔。

 

この全ての後悔がどうにもできなかった、

就活の今後に与える影響を考えた時に

後悔させたらいけない。

 

僕も最終的には

後悔せずに終わることができたから

その経験を全て教えてあげて、

絶対後悔しないように伝授したいです。

 

そのために今こうして

インスタグラム等SNSで情報発信しており、

「公式LINE」を登録してくれた

アナタ限定で投稿しています!

 

僕が掲げる

「就活=結婚論」と、

就活の基礎を全てお伝えします!

 

だから

「僕を信じて

ついて来てください!」

 

f:id:yuta_dream:20190615100623j:plain

 

ーーーーーーーーーー

 

今日のブログは以上です!

 

ここまで読んでくださり、

ありがとうございました!

 

「感想」お待ちしています!

 

書け次第僕のLINEまでお願いします!

⬇︎タップで飛べます!⬇︎