大学名に誇りもなく、就活サポートも壊滅的な大学から、【1日1時間】の就活対策だけで内定7社獲得!最短1か月で内定も可能!

誰にも負けない就活術を身につけ、「学歴社会に負けたくない」「周りの友達に流されない」人たちに向けた渾身のブログです!早期内定にコミットして伝えていきます!

失敗から学んだ人生のあゆみ方

 

 

こんにちは、ゆたかです!

 

早速ですが、

「アナタは失敗したこと

ありますか」

 

f:id:yuta_dream:20190512105824j:plain

 

  • 格好つけようとして失敗
  • 部活でシュートをしようとして失敗
  • 告白して失敗
  • テスト勉強したけど失敗
  • 自己流でやろうとして失敗

 

本当にいっぱい失敗してきたはず。

 

その都度こう思うのではないでしょうか...

 

「俺まだまだ余力あるから」

「まあ次はうまく行くでしょ」

 

僕もこんな風に自分の失敗から

目を遠ざけて、

ダサい自分を見せないように

徹底的に頑張りました。

 

そうするとあることが起きたのです。

 

『何度やっても

同じことで失敗する。』

 

f:id:yuta_dream:20190512102744j:plain

 

おかしい。

そうだよね?

 

だってまだまだ本気じゃないって

言い続けている自分がいる。

 

とっくに本気を出しているはずなのに。

 

そう。

 

失敗した時の言い訳

になっていた。

 

これが1番よくないパターン。

 

失敗をそのままにする。

 

キングコング西野さんが

近畿大学の卒業式であることを

言っていました。

 

『人生に失敗など

存在しない。』

 

人は失敗をした時に

その失敗した原因から目を背け

 

失敗した自分を

必死に肯定しようとする。

 

「本気じゃなかった」

 

「面接失敗した。

けどこんな深堀してくるの

ここくらいだから大丈夫でしょ」

 

「SPIとかで落とされるなんて

俺の本質知らんくせに」

 

これ僕が当時言い訳にしていた

ダサい思考です。

 

これがよくないんです。

 

失敗したら、

 

  • なんで失敗したのか
  • 何をしたらよかったのか
  • もっとできることはなかったか
  • 次までにどうするか

 

を死ぬ気で考えてください。

 

この作業をしないと

西野さんの言う通りにはならず、

 

『人生は失敗だらけ』

 

ということになってしまいます。

 

別にこれでもいいじゃんって

思う人もいると思います。

 

いいよ、それでも。

 

だってアナタの人生だもんね。

 

興味がない人とか

人生失敗だらけの

大後悔時代だけでいいなら

そのままでいてください。

f:id:yuta_dream:20190615101848j:plain

ただ僕はどうしても

 

僕のように失敗のままに

してしまう人を

1人でも減らしたい。

 

失敗をそのままにしないで

成功につなげてほしい。

 

『失敗したら、

つぎ、次、継。』

 

f:id:yuta_dream:20190315202622j:plain

 

 

誰でも失敗する。

しまくる。

 

なのにアナタは諦めず

一生懸命頑張ってるじゃん。

 

少しでも自分の人生を変えようと、

できることを1個ずつ、

できないことをできるようになるよう。

 

そんな自分を一旦褒めてあげましょ。

 

ここでちゃんと失敗を修正して

次につなげて成功させるだけで

 

  • 勉強でミスしたところができるようになっている
  • 部活の出来が少しずつよくなる
  • 就活で同じミスを繰り返さない
  • バイトでミスが減り、褒められる

 

なんでも失敗から始まり

成功で終わらせることが

できる。

 

f:id:yuta_dream:20190420180524j:plain

 

だから

『失敗を恐れるな』

 

ーーーーーーーーーー

 

ここからは

どうやって変わるかあげていきます!

 

⒈ノートを持ってきて

今まで失敗したままに

なっていたことを

書き出してください。

同じミスをしないように

なんで失敗したか探すために!

 

⒉その失敗が起きた原因

シチュエーション

細かく書いてください。

2度と同じミスをしないように。

 

⒊自分ができるであろう対策

実際に行動することを決める!

やることがわからなかったら

僕までLINE!

行動する内容を決めないと

人はやらない!

 

僕もなかなか動けなかった経験がある。

 

この3つを

全ての失敗に当てはめて、

全ての対策を考えましょう!

 

そうすると

どういう時にミスが多いかとか

対策がしやすくなりますよ。

 

僕は典型的な

事前準備不足マンでした。

 

中には同じタイプの子もいると思うし、

他のタイプの子も直せれば

 

  • 職場でも生きる
  • バイトでも生きる
  • 何か任された時
  • 勉強

 

全てに生かすことができるから

今のうちにしてほしいです!

 

ーーーーーーーーーー

 

僕の自己紹介

載っているブログがある。

 

ぜひそちらも見ないと損しますよ笑

 

そこに僕の公式LINEもあるから

登録を忘れずに!

『限定配信』もあるよ。

 

yuta-dream.hatenablog.com