大学名に誇りもなく、就活サポートも壊滅的な大学から、【1日1時間】の就活対策だけで内定7社獲得!最短1か月で内定も可能!

誰にも負けない就活術を身につけ、「学歴社会に負けたくない」「周りの友達に流されない」人たちに向けた渾身のブログです!早期内定にコミットして伝えていきます!

⚠️21卒、22卒必見⚠️ 就活で失敗しないための、20卒による就活後悔ランキング

 

 

こんにちは、ゆたかです!

 

だんだん夏が近づき、

サマーインターンに向けて準備が

近づいていることと思います!

 

今日の内容は

『就活後悔ランキング』

 

20卒によるアンケートを基にした

後輩に伝えたいことをランキング形式で

伝えていきます!

 

今回これを見て、

別に自分ならできるしとかいう

軽い気持ちで捉えられているなら

”今すぐ”ブログを閉じてもらって結構です。

 

このブログを読むだけで...

 

✔️先輩がやったミスを防ぐことができる

✔️早期内定に一歩近づく

✔️今やるべきことが見えてくる

✔️今何もしていない自分を変えようと

気持ちが高ぶる

✔️どうやったらうまくいくかがわかる

 

ただ、少しでも適当に読んだり、

「本当にそうなの?」とか

疑いながら読むようだったら、

 

✔️吸収率が半分

✔️先輩方と同じようなことを、

来年のこの時期に呟くことになる

✔️早くに始めなかったことを後悔する

✔️あのときなんでこのブログを

もっとしっかり読まなかったのかと、

自分を責めたくなる。

 

こんな最悪な状態になってしまいます。

 

中途半端な自分に嫌気がさして、

やらなきゃとわかってても何もできない自分に

嫌気がさす。

 

なんでこんなことを言うの?って...

 

僕がまんまこんな人生だったし、

 

アナタの先輩たちが、

同じような想いをして欲しくないからって

たくさん意見を寄せてくれたから。

 

僕の人生なんか、

周りに自慢がしたくてとりあえず形式でやるけど、

やりこめたことがない。

 

泣けるほどやりきったことがないような

中途半端な人生だった。

 

だけどそれも就活で変わった。

 

本気でやって、

時間も使って、

最後までやりきって、

リクルートに内定をもらった。

 

ここの詳しいエピソードは別のブログにあるから

ここからのぞいてね!

 ⬇️⬇︎⬇️⬇︎⬇️

 https://yuta-dream.hatenablog.com/entry/2019/06/15/000211

 

ーーーーーーーーーー

 

本編に戻ります。

 

就活後悔ランキング大発表!

 

 

第5位

「夏インターン

行けなかったこと」

 

最近では多くの学生が、

インターンの重要性について把握し、

参加する学生も増えてきています!

 

その中でも

周りの人が「行かないよ」って言うから

行かなかった。

 

っていう人の後悔の声を多数いただきました。

 

周りに流されるじゃなくて、

必要だと思ったら行く。

 

これが本当に大事なんだと思います。

 

もうこれからは

なんでも自己判断自己責任の時代。

 

だからこそ、

後で後悔した先輩たちのように

ならないために

 

今このブログを読んでいるアナタだけは

一歩踏み出して駆け抜けましょう!

 

f:id:yuta_dream:20190422110604j:plain

 

第4位

「頼れるメンターが

いなかった」

 

質問です。

 

「アナタには、

就活に対して的確なアドバイスをくれる

先輩や、メンターがいますか?」

 

おそらく「NO」ではないでしょうか?

 

頼れるメンターなんて

その辺に転がっているもんでもないし、

 

自分で見つけて、

色々話したうちに見えてくると思うので、

 

今のうちから頼れる人を見つけることを

お勧めします!

 

これができるかできないかで、

就活が終わる時期にも直結してくると思うので、

今のうちに見つけましょう!

 

早期内定を目指したい方や、

自分の行きたい会社に行きたい方は、

絶対に僕と一緒に頑張りましょう!

 

早期でリクルート内定を手に入れた

僕だからこそでき、

20卒対象の人を100人以上コンサルした

経験から得た知識をアナタに与えます!

 

すぐ話したい方はこちら

⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎

 

f:id:yuta_dream:20190421091728j:plain

 

 

第3位

「企業分析が曖昧」

 

これは志望動機に関わってきます。

 

インターンのESとかでもあると思います。

「なんで弊社のインターンを希望しますか?」

 

「なんとなく」

「締め切り間近だったからとりあえず出そうかと」

 

こんなしょうもない理由を書く

底辺大学生がたくさんいます。

 

もし今そんなESを書いているようでしたら、

今なら間に合うから

僕に連絡してください!

 

添削から、面接のアドバイス

就活ならなんでもアドバイスします。

 

企業研究はキリがありません。

 

ただやってほしいことがあるので、

まとめておきます。

 

⒈志望御社の強みと弱みを抑える

⒉業界の中で、売り上げや影響がどのくらいか

立ち位置を把握する

⒊競合他社を調べ、そこも調べる

⒋志望御社にしかない強みを抑える

 

この4点ができていると

志望動機が書きやすかったり、

自分が御社でどのように活躍できるかが

イメージしやすい。

 

これだけでやる価値はあるのに、

やり方がわからなかったり

面倒くさくてやらない。

 

納得の3位ですね。

 

じゃあ今

これを読んだアナタなら、

絶対にやってくれますよね?

 

困った時連絡お待ち下いますね。

 

第2位

「自己分析が不完全」

 

自己分析は1番やっている気になる作業。

 

どれくらいやればいいかなんて

誰も教えてくれないし、

 

どのくらいやればいいかなんて

書いてないから

 

できたって勘違いして面接に臨んで、

「あれ、

思うように言葉が出てこない」

 

f:id:yuta_dream:20190512134038j:plain

 

これって

言語化ができていなかった

ってことなんですね。

 

アナタはこんなことになってもいいんですか?

 

もっと思うように面接官を転がして

自分の話せる内容全部話しきって

 

受かっても落ちても

完全に納得できるような面接なら

よくないですか?

 

今僕は自己分析言語化ワーク

を作成してあります。

 

数量限定で無料プレゼントしているので

この機会を逃さないように

いますぐ僕のLINEに連絡してください!

 

第1位

「動き出しが遅かった」

 

みんな言うことがこれです。

 

「あー、あの時インターン行ってれば」

なんで夏からやらなかったんだ。

 

早く始めた人の方が早く結果が出ていることが

あからさまじゃないか。

 

なのになんでやらなかったんだ。

 

さあ、アナタはどうする?

 

f:id:yuta_dream:20190512120059j:plain

 

こんなに多くの人が後悔している中

悠々と「まだいいや」って

ごまかし続けるんですか?

 

アナタがやらなくても誰も困らないから

”誰も助けてくれませんよ”

 

今日の忠告が最後だと思ってください。

 

僕の投稿を読んでいる人は、

800人います。

 

その中で動いて僕の元に連絡するのは

ほんの1割。

 

アナタは9割に

埋もれるか、

1割の勝ち組になるか

 

連絡くれた人一人一人に

心を込めて本気で返事をするので、

お待ちしていますね!

 

ーーーーーーーーーー

 

ここまで話してきましたが、

 

今何をすればいいのか

優先順位が決まっていない人が

大半なんじゃないかなって思って、

そのために優先順位を今提示します!

 

インターン日程調整と、

締め切りの確認

⒉自己分析

⒊SPI

⒋企業分析

 

自己分析とSPIの勉強の順番を間違いがちだけど、

なぜこの順番でやるかと言うと、

 

アナタにあった企業を見つけるときに、

何をベースに決めて、

アナタの経験がどこに生きるのか

わからないと、受かりにくい。

 

だから志望企業を決める前に

しっかり自己分析をする必要があるのです!

 

 

最後に 

 

この投稿にあったLINE登録画面から

僕のLINEが登録できるので、

登録してもらって

 

アナタが詰まっていることを

僕に書きなぐってください。

 

アナタの本気度に合わせて

僕も本気で答えます!

 

f:id:yuta_dream:20190421091728j:plain