大学名に誇りもなく、就活サポートも壊滅的な大学から、【1日1時間】の就活対策だけで内定7社獲得!最短1か月で内定も可能!

誰にも負けない就活術を身につけ、「学歴社会に負けたくない」「周りの友達に流されない」人たちに向けた渾身のブログです!早期内定にコミットして伝えていきます!

就活で思い出すのは、「やろうやろう」となかなか行動できなかった、やることがわからなかったダサかった自分を思い出す。

 

こんにちは、ゆたかです!

 

「友達に流されてたまるか。」

「就活早めに始めた方が

いいって聞くし、始めよ!」

 

だけど…

 

  • 何からやればいいか分からない
  • エントリーシートの書き方もわからない。
  • どんな仕事があるのかな
  • やりたいこと?ない…

 

てんてこ舞いでした。

 

それでも友達よりも早く終わらせたくて

早くに始めることを決め

怖かったけど1歩目を踏み出しました!

 

この夏前のタイミングで

就活を始めないと

本当に遅いと言われます。

 

スタートを遅くすればするほど、

 

✔選考の枠が少し減る

✔周りの就活生に遅れる

✔東京の就活生に会った時に情報格差

ただただ呆然となる。

✔4年生の夏まで就活が続くかもしれない。

✔好きなことが出来ない。

✔いつまでも不安。

 

こんな最悪な未来が

待ち受けていることでしょう。

 

僕はただただ他の人に負けたくなかったり

周りの人よりも早く終わらせたくて

就活を早く始めました!

 

だからアナタも今から

僕と一緒に頑張りませんか?

 

今動き出すだけで、

 

✔行きたい企業への挑戦回数が増える

✔ちゃんと自分の将来について考えれる

✔周りの人が就活をしている時に

悠々と遊んでいられる!

✔自分の好きなことを早く始めれる

✔社会人になるための準備も沢山できる!

 

こんな素敵な未来が待ち受けていますよ!

 

僕もただただこんな未来を手にしたくて

手探りで就活を"ひとりぼっち"

始めていきました。

 

ここで少し僕の自己紹介をしますね!

 

名前:小野穣(おのゆたか)

年齢:22歳(1997年生まれ)

性格:よさこいで副代表をしていた

こともあり、周りからは優しいお兄ちゃんって

呼ばれてました笑

出身:愛知県豊田市

在住:名古屋市

職業:就活コンサルタント

趣味:旅行、カメラ、サッカー

好きな映画:キングダム

 

 

f:id:yuta_dream:20190615221700j:plain

 

 

よさこいのお祭りでの1枚です!

本当に楽しかったです!

そして若い...笑

 

 

人生年表

1997年:愛知県豊田市にて誕生

2003年:小学校入学

2005年:川崎病にかかり、医師に死亡宣告

2008年:サッカーで東海大会優勝

20010年:いじめを受け、自殺しようとしたが

未遂に終わる

2013年:自称進学校へ入学

2016年:最低偏差値45の大学へ進学

2018年:車で単独事故

車は廃車で人生3度目の死の恐怖(体験)をする

2018年:人生は1度きりだということに気づき

人生の転機だということに気づく

2019年:フィンランドへ行ったことをきっかけに

就活生のサポートをするために内定辞退

就活コンサルタントになり、スタート!

 

f:id:yuta_dream:20190616140556j:image

 

ーーーーーーーーーー

 

「夏インターン申し込みした?」

「してないよ、

ってか行く意味ある?」

 

f:id:yuta_dream:20190512135054j:plain

 

こんな声を聞くようになってきましたね。

 

僕自身もこんな声に流されそうになることが

しょっちゅうありました。

 

この記事を今読んでいるアナタも

こんなことがあるんじゃないですか?

 

「就活ルールが変わる」

という噂を小耳に挟み、

 

でも何が変わるのかもわからず、

周りが動かないから動かなくていいのかなと。

 

動くか動かないは

”アナタ次第”

 

f:id:yuta_dream:20190512120032j:plain

 

f:id:yuta_dream:20190616234456j:plain

まわりにいる人と違うことをすることは

本当に怖いし、

ひとりぼっちでやるのは不安。

 

間違っていても直してくれる人なんていない。

 

方法や答えを知っている人も誰もいない。

 

それでもとりあえずはやり続けることにし、

結論だけ言うと早く始めてよかった

 

f:id:yuta_dream:20190421231108j:plain

 

就活が終わって本当に思うことは...

 

✔️夏インターンとかでスカウトされたのが

本当に気持ちよかった!

✔️大学4年生の間、

好きなことを好きなだけやることができた!

✔️経営幹部候補コースに声をかけてもらえた!

✔️死ぬほど卒業旅行が楽しかった!

✔️みんなにめっちゃ

羨ましがられて気持ちよかった!

 

こんなポジティブなものばかりです!

 

ーーーーーーーーーー

 

僕が教えていた20卒の学生が送ってくれた

後輩へのメッセージを載せます!

 

f:id:yuta_dream:20190615205246j:image

 

f:id:yuta_dream:20190615205307j:image

 

f:id:yuta_dream:20190615205312j:image

 

みんなが口を揃えて言うのは

もっと早くに就活をしていれば

っていうことです。

 

今このタイミングでアナタに会えて僕も本当に嬉しいです!

 

これからやりたいことを探しながら

一緒に進化できるの楽しみにしてます!

 

ーーーーーーーーーー

 

〜本編〜

 

あくまで

「終わり良ければすべて良し」

であって

 

就活始めは本当にうまくいかず

 

  • 何をすればいいのか
  • 誰を頼ればいいのか
  • 何で求人を探せばいいのか

 

本当にわからないことだらけでした。

 

f:id:yuta_dream:20190512102501j:plain

 

就活始めた時は

 

  • ガチで就活している人
  • 自分の将来について真剣に考えている人
  • 長期インターンに行っている人

 

がいませんでした。

 

頼れるのは

「学校のキャリアセンター」だけ。

 

時間のあるときにどうすればいいのか聞き、

手探りで就活をしていました。

 

業種?職種?何が違う?

 

「自分のやりたいこと?

ないなー。」

 

本当に早く始めるだけで

いいのかな...

 

f:id:yuta_dream:20190512102744j:plain

 

就活のスイッチは入らないまま

とりあえず募集している企業に

エントリーしていきました。

 

使っていた媒体は

リクナビマイナビの2種類です。

 

エントリーシートを書いてみて

「まあきっと受かって

インターンできるでしょ。」

って思っていました。

 

まあ募集してる企業も多いし、

就活生もまだ少ないでしょ...

 

って思ったのもつかの間、

結果はほぼ全落ち

 

15社エントリーして、

インターンに行けることになったのは2社だけ

 

「そんなことある?」

「そんなインターンから

きついの?」

 

f:id:yuta_dream:20190421230801j:plain

 

本当に出鼻がくじかれました。

 

「就活に苦労している人

多そうだったけど

本当だったんだ...。」

 

今すぐ真剣に始めた方がいいかも。

 

今からやればきっとうまく行くでしょ。

 

他の人よりは早くやれるし...。

 

しかし

この軽い気持ちが

ドミノ倒しのように負の連鎖を

巻き起こしたのであった。

 

f:id:yuta_dream:20190615095702j:plain

 

  • インターンに意気込んで行ったものの知識がなさ過ぎて何もアピールができない
  • フィードバックされると思ったら、まずはもっと知識つけようね、って
  • キャリアセンターの人の言うように書き直して出したエントリーシートが全滅・・・

 

こんなことある?

 

こんなに就活って難しいの...?

 

始まって、半年か...

何も進展ないやん。

 

こんなんで内定取れるのかな...

 

f:id:yuta_dream:20190420210155j:plain

 

こんな不安な毎日を過ごしていた時に

誘われていったイベントで

僕の人生を変える出会いがありました。

 

そこで思わず目に入ってきたのは

「就活は信用獲得ゲーム」

 

f:id:yuta_dream:20190615095913j:plain

 

ん?

 

何?

ゲーム?

 

就活ってもっと難しいものじゃないの?

ってか難しいじゃん。

ゲームみたいにやれたら誰も困らないよ。

 

そう思いながら話を聞いてみました。

 

ふむふむ、

 

面接官も信頼の置ける人と

働きたい!

 

「確かに。」

 

みんな初対面で、

書面でしかわからないから

学歴とかは違くても

信用度のスタート位置は同じだよね!

 

「そうなのかな...」

 

だから自分のことをちゃんと知って、

相手が求めている人に近い

自分に寄せて信頼を集めよう!

 

「それができたら受かるかも...!」

 

 

こういうことができるようになるために

僕がしっかり教えるし、

いつでもLINEしてください!

 

f:id:yuta_dream:20190615100623j:plain

 

 

「なんか今までと違うし、

わかりやすいから

やってみようかな」

 

ということで、頑張ることにしました。

 

自己分析、、

業界研究、、

 

わからないことがある時に聞いたら教えてくれる

その恩師の存在は計り知れませんでした。

 

f:id:yuta_dream:20190615100823j:plain

 

ーーーーーーーーーー

 

その恩師とあってから2週間

結果が出始めました。

 

インターンの選考で少しずつ

通過できるようになりました。

 

書類では書き出しに工夫をし、

キャッチコピーをつけて

インパクを残し、

 

面接では質のいい逆質問

恩師と考えて用意しました。

 

これだけでも本当に

目に見えて変わっていきました。

 

f:id:yuta_dream:20190422110604j:plain

 

 

あとは自己分析をして

深堀をしっかりしたおかげで

自信を持って話せて、

質問にも答えれるようになりました。

 

完全にコツ的な何かをつかめました!

 

ただ

「もっと早くしりたかった。」

「そしたらこんなに

悩まなかったのに」

って思っていました。

 

f:id:yuta_dream:20190512104537j:plain

 

 

ここまできたらあとはやるだけ。

 

いろんなインターンにいって

自分のやりたい仕事を探しながら

インターンに参加していきました。

 

僕は

業界を絞るというよりも、

興味のない業界を省いていきました!

 

おかげで、

ある程度固まった業界を受けることができました!

 

ーーーーーーーーーー

 

インターンに参加していくうちに自分と

結果がもっと変化していきました。

 

僕が1番いきたかった

大手人材会社の5DAYSインターンの日のこと。

 

僕の周りは、

京大・慶應・早稲田...

名の知れた1流大学ばかり

 

f:id:yuta_dream:20190615101147j:plain

 

 

早くに就活を始めると、

本当によくあります。

 

 

初日はコテンパン。

知識量が多すぎてやばいって...

 

まずインターン

受かっただけでも奇跡...

 

終わった瞬間に恩師に電話しました。

「知識量が多すぎます。ついていけない。

どうすればいいですか?」

 

返ってきた言葉はこれでした。

「まず書類通ったってことは、

知識量で負けてても気にしちゃダメ。

ゆたかの何にでもやり切れる情熱と

協調性が書類で伝えれたの。」

 

「だから知識はできる範囲で、

あとは自分を

しっかり出しておいで!」

 

f:id:yuta_dream:20190615101848j:plain

 

 

本当に力の出る言葉。

 

書類は認められていることを

しっかり忘れてしまっていました。

 

そこからあと4日間、

自分の個性を出して自分なりに

頑張ってきました。

 

個人的には自分をしっかり出せたかなって

思える初めての5DAYSインターンでした!

 

後日何食わぬ顔で携帯を見ていたら一通のメールが...

 

f:id:yuta_dream:20190614213023j:plain

 

「まじか...」

「まず早期選考とかあるの...」

 

f:id:yuta_dream:20190615102209j:plain

 

 

もうすぐに恩師にLINEしました!

 

本当に言った通りに頑張ったら結果が出た。

 

これが僕の人生を決めた

最大の経験であったと言えます!

 

結論を言うと、

最終的にはこの会社に早期内定

いただけました!

 

f:id:yuta_dream:20190615102258j:plain

 

 

この経験で本当にたくさんのことを学んだので

シェアしますね。

 

✔️大手のエリート組は3年生の12月までに

内定が決まる経団連のルールは無視)

✔️インターンでの知識の差はキャラクターで

乗り越えれる

✔️企業研究めっちゃ大事

✔️面接や書類を通過した時点で

ある程度自信を持って良い!

 

ーーーーーーーーーー

 

4年生の間は就活コンサルタントとして

人事の方にお会いして話を聞いたり、

20卒の人たちの面談をさせて頂いていました。

 

f:id:yuta_dream:20190615102903j:plain

 

 

そこでの経験が今の僕を作っています。

 

たくさんの学生にあってきました!

 

  • インターンをどこにいくか迷っている就活生
  • やりたいことがない就活生
  • 話せるエピソードの見つからない就活生
  • 書類で落ちてしまう就活生
  • どうにかして大手に入社したい就活生

 

初めは僕もすごく緊張したし、

「恩師のように助けに

なってあげることが

できるのだろうか。」

と不安でした。

 

f:id:yuta_dream:20190512135212j:plain

 

 

ただ、やっていくうちに

学生たちに結果が出てきました。

 

インターンで結果を残して早期選考へ進んだり

倍率100倍インターンに受かったり...

 

その度に

「ゆたかくんのおかげだよ!

メンターが

ゆたかくんでよかった!」

って言ってくれて、

 

f:id:yuta_dream:20190512133829j:plain

 

 

本当に力になったし、

僕の教えていることが

方向性はあっているんだとわかりました!

 

ーーーーーーーーーー

 

僕が教えていたのは、

 

  • なんで就活をするのか
  • 面接官は何を考えていて、どんな就活生が欲しいのか
  • インターンでアピールするためのコツ
  • エントリーシートを書くときの注意点
  • 各面接の違いとコツ

 

などです!

 

これをどこでも教えれるように

LINEで常にやりとりができるような

環境にしました!

 

その甲斐もあってか

コンサルしていた就活生も

いつでも質問を寄せてくれて

僕自身も安心して応援できました!

 

f:id:yuta_dream:20190512130005j:plain

 

ーーーーーーーーーー

 

他の人よりも優れていたくて

早くに始めた就活。

 

「これで周りに埋まらず、

注目の的になれる」

と思ってたけどうまくいかなかった。

 

f:id:yuta_dream:20190420210155j:plain

 

 

恩師に出会って全てが変わった。

 

他にも似たような思いで

困っている人がたくさんいる。

 

自分が教えるだけで悩みが少し減る。

 

これで1人でも多くの就活生が、

少しでも不安を減らして、

誰よりも早く内定を手に入れられる。

 

少しでも高い目標に向かって

他の人よりも

早く動き出したい人。

 

こんな人たちともっと一緒に話がしたいし、

もっと良い未来にするために

一緒に前に向かって走り続けたい。

 

f:id:yuta_dream:20190329164913j:plain

 

 

SNSで活動を始めるきっかけ〜

 

フィンランドに行ってみて気づいたこと。

 

  • すごい楽しそうに仕事をしている
  • 時間がゆっくり進む
  • 物価が高い。笑

 

じゃあ日本は...?

 

  • 生真面目で顔が怖い
  • 転職が多い
  • やることがたくさんで時間が早く過ぎる

 

ていう感じですね。

 

規模がすごく大きくなってしまうんですが、

 

日本の社会人にもっと

笑顔を増やしたい。

自分のやりたいことを見つけ、

その仕事について欲しい。

 

っていう思いが一層強くなり、

活動しています。

 

f:id:yuta_dream:20190420181335j:plain

 

 

そのために、

将来の危機感を何かしら持ち

行動しようとして、

 

でもやることがわからない

アナタのために。

 

 

でもそんな人をリアルで探すのは

至難の技だと思いました。

 

それに会社に所属してしまうと

他にも仕事ができ、

アナタのためだけに動けない

かもしれない。

 

それじゃ本末転倒すぎる。

 

そこで簡単に日本全国の人と繋がれ

個人間でいつでも連絡の取れる

SNSでアナタを探していました。

 

「やっと会えた。」

 

やっと会えたのにも関わらず、

こんなに長いブログを

読んでくれて

ありがとうございます。

 

f:id:yuta_dream:20190615104617j:plain

 

 

ここからは

僕を見つけてくれたアナタのために

僕が動く番です。

 

そのためにも個人的なやりとりをするために

僕の公式LINEに登録して欲しいです!

 

友だち追加

 

LINEの悪用なんかしません。

 

変なサイトのリンクを貼って

よくわからないサイトに

飛ばすようなこともしません。

 

実は公式LINEに

案内している理由というのも

ここだけの話...

 

僕が手間暇かけて作った

”アナタ専用のプレゼント”

渡したいからなんです!

 

f:id:yuta_dream:20190615104806j:plain

 

 

これを見るだけで周りの友達や就活生よりも

1歩も2歩も先に行くことができます!

 

このチャンスを見逃すのは

もったい無さすぎます。

 

就活でうまくいくのは行動できる人

インターンに応募できたりとか、

積極的にアクションできる人...

 

この公式LINEも

見た瞬間に登録してくるような人かも

しれませんね...笑

 

ここで軽くプレゼン内容を公開します!

 

「夏に早期内定を決めた

スーパー就活生だけが知る、

サマーインターン攻略book」

 

①内容は夏インターン

実際にどういう業務を行うか

 

②社員さんやインターン生との

目を引く関わり方

 

一応この二部構成に加えて

特典として

 

⒈1社無料で企業研究のお手伝い

⒉無料電話コンサルor

直接会って面談(東海地方のみ)

⒊自己分析穴埋めワーク

 

をプレゼントします!

 

完全に

公式LINE登録者

30名限定とさせて頂いています!

 

本当に欲しい人は急げー!

早い者勝ち、30人限定!!

 

 

f:id:yuta_dream:20190401155308j:plain

 

 

僕は楽しみにお待ちしています!

 

 

あ、すいません伝え忘れていました!

特典付きのプレゼントは

10個しか用意できていないです。

 

申し訳ありません。

 

と、いうことで

ここから先はアナタの自由です。

 

本当に一瞬でなくなるかもしれないので

変わりたい方は早く来てください!

 

僕とアナタが1番輝けるステージを

選びたい放題のうちから選んでいくか

僕と同じように苦しむ未来を選択するか。

 

アナタが変わるための第1歩を

お待ちしています!

 

f:id:yuta_dream:20190512134330j:plain