大学名に誇りもなく、就活サポートも壊滅的な大学から、【1日1時間】の就活対策だけで内定7社獲得!最短1か月で内定も可能!

誰にも負けない就活術を身につけ、「学歴社会に負けたくない」「周りの友達に流されない」人たちに向けた渾身のブログです!早期内定にコミットして伝えていきます!

これを知らなきゃ損!

こんにちは!

 f:id:yuta_dream:20190315143327j:plain

ゆたかです!

 

面接ってどのように答えるのがいいんだ。

逆に何がよくないんだ。

 

 

知らないうちに減点され

知らないうちに不採用

 

何が正解なんだ。

 

うまく答えられない。

 

アピールできない。

 

いつまでもうまく答えられない。

 

そんな状態で就活臨めますか?

 

もっと隠れてしまっている自分出さないんですか?

 

これからの面接楽しみたくないですか?

 

僕だったら楽しみたい。

 

楽しめた。

 

話したいこと話して採用されたい。

 

「本当の自分を採用してほしい」

 

諦めることは早いよ。

 

できること1からやっていこう!

 

そんな内容のブログです!

 

 

f:id:yuta_dream:20190315013834p:plain

f:id:yuta_dream:20190315013826p:plain

新卒採用の重視項目。

 

「そうだね、意識したほうがいいね」


しかし

本当に意識すべき点は

 

「質問に対する答え方だ!」

 

なぜかって?

 

それは

 

当たり前のことで勝負したりするよりも

 

「他人と違う観点で勝負しろ!」

 

ということだからです。

 

他人と違う観点?

 

「そう」

 

①質問項目に正確に応答する!

 

どういう意味か。

 

答えだけを求められているのに

 

理由も答えてしまう。

 

必要以上のことを話すと余分な時間をとってしまう。

 

 

②答えは結論から

 

これは本当に難しいから、場数が重要になる。

 

英語と似たように

 

初めに結論を述べ、その後に

 

理由をつける!

 

そうすることで理解してもらいやすい。

 

これは実際にフィードバックされました。

 

 

この2つを意識するだけで周りとは圧倒的に差が生まれます。

 

本当に大袈裟なくらい意識してください!

 

大袈裟くらいがちょうどいい!

 

 

まずは今日から

 

人と話すときに

 

「疑問・質問」を探しながら会話しましょう!

 

小さいかもしれませんが

 

頭の回転が本当に早くなります!

 

ついには

 

人事の人が話した内容に沿った質問ができるように!