大学名に誇りもなく、就活サポートも壊滅的な大学から、【1日1時間】の就活対策だけで内定7社獲得!最短1か月で内定も可能!

誰にも負けない就活術を身につけ、「学歴社会に負けたくない」「周りの友達に流されない」人たちに向けた渾身のブログです!早期内定にコミットして伝えていきます!

やりたいことってなんだ・・・

こんにちは!

 

ゆたかです!

 

やりたい業界わからんなあ。

 

こんなこと言ってる就活生いますよね。

 

あ、今このブログを読んでいる

 

 

ですね?

 

ちゃんと調べたんですか?

 

どうせ

 

マイナビリクナビみて

 

”知った気”になっているだけじゃないんですか?

 

マイナビリクナビって

 

掲載している会社を足しても

 

約6万社。

 

日本にある会社の総数

 

約400万社。

 

 

f:id:yuta_dream:20190315204443p:plain

 

 

何を”知った気”になっているんですか?

 

マイナビとかは広告費が

 

すっごく高いです。

 

つまり採用コストが多い大手しか載せれない

 

載せにくい状況なんですよ。

 

まずこれ知っておきましょうね。

 

かたや「営業」と言っても

 

外回り・インサイドセールス

 

内容でも

 

B to Bなのか

 

B to Cなのか

 

本当にいろんな種類があります。

 

「あ、やべー」って思えたそこの君

 

今から一緒に探しましょう!

 

間に合わせます!

 

やりたいこと見つけましょう!

 

これやろう!

 

マイナビリクナビ

 

どのように使っていますか?

 

ただ会社を調べるのでは意味がないです。

 

やりたいことが見つからないなら

 

2つのサイトでフィルターをかけましょう

 

全く興味のない業種・職種で。

 

思わぬ拾い物が隠れているかもしれませんよ?

 

僕は

 

不動産からコンサル

 

変わりました。

 

本当に変わります。

 

調べた気になってしまうのは

 

本当に勿体無い。

 

さあ

今からアプリを開いて

 

興味のない会社どんどんみましょう。

 

しっかり

 

企業の「採用サイト」にも足を運んで

 

漁りまくりましょう。

 

電車でもできますよ?

 

本気ならやりましょうよ!

f:id:yuta_dream:20190315205304j:plain