大学名に誇りもなく、就活サポートも壊滅的な大学から、【1日1時間】の就活対策だけで内定7社獲得!最短1か月で内定も可能!

誰にも負けない就活術を身につけ、「学歴社会に負けたくない」「周りの友達に流されない」人たちに向けた渾身のブログです!早期内定にコミットして伝えていきます!

それでいいんですか?

こんにちは!

 

ゆたかです!

 

みんなやってるもん。

 

昔からこの言葉は馴染みがありますね。

 

  • ゲームを買ってもらえない時
  • ルールを破った時
  • 親に叱られた時

 

なんでも”みんな”っていうパワーワードに頼って。

 

就活は自己責任ですよ。

 

そこは自覚してくださいね。

 

でも本当に伝えたいことはこんなことではありません。

 

それは・・・

 

・周りと同じであなたは内定取れるの?

・まわりと違うことをすることが怖い?

 

ちょいちょい。

 

そんなんで内定取ってから働けれるんですか?笑

 

どんどん自分出して楽しく働きたくないですか?

 

そのためのこのブログなんですから!

 

今日から世の中の”当たり前”を変えてやるつもりで毎日行動していきましょう!

 

さあ、なんでこんなことを伝えるかというと・・・

 

f:id:yuta_dream:20190316153616p:plain

 

ちょっと古いデータですいません。

 

ただこれを見るとマイナビリクナビシェア率すごいですね。

 

きっとこれを読んでいるあなたもこの2つだけで就活してるんじゃないですか?

 

他のところでも話したので軽くしか話さないですが

 

マイナビリクナビの掲載社数は約6万社

 

日本全国にある会社の総数は約400万社もあるんです。

 

f:id:yuta_dream:20190316154236g:plain

f:id:yuta_dream:20190316155919p:plain


約30万人でこの少ない会社の中から選ぼうとしても難しくないですか?

 

だからこそ違う媒体を使ったり、マイナビリクナビ載っていない会社が「鍵」になるんです!

 

そこを僕と探していきましょう!

 

主要媒体の2つに載っていない会社は本当に面白い会社が多いですよ!

 

1つあげると、エントリー条件に

 

「世界一周したことがある人」

 

という項目があるような会社もあります!

 

ワクワクしませんか?

 

せっかく働くなら納得のいく会社(大手出なくても)を抜け目なく探して、死ぬ気で内定取りに行きましょう!

 

 今何をすればいいかわからない?

 

そんなあなたに今からでもできることを2つ紹介!

 

①手当たり次第に会社を調べましょう!

 

これはただ調べたらいいというわけではありません。

 

普段使っているアプリの会社や普段使うお店から見える会社。

自分に親しみのある会社調べまくりましょう!

 

僕はホテルをとるときに使うアプリの会社を調べてました笑

 

ベンチャー気味ですごく楽しそうな会社さんでした!

 

②働きがいのある会社ランキングで調べましょう!

 

ここには本当に知らない会社が多く載っているので1度見てみる価値はあると思いますよ!

 

僕も移動時間などに見まくっていました!

 

他にも似たようなランキングが色々あるので見つけれると新しい発見も多くてより楽しいかもしれませんね!

 

 

この2つともやってしまってだというときは僕に質問するか、メンタルトレーニング・企業研究しまくってください!

 

内定とりまくりましょう!