大学名に誇りもなく、就活サポートも壊滅的な大学から、【1日1時間】の就活対策だけで内定7社獲得!最短1か月で内定も可能!

誰にも負けない就活術を身につけ、「学歴社会に負けたくない」「周りの友達に流されない」人たちに向けた渾身のブログです!早期内定にコミットして伝えていきます!

ゴールはどこだ?

こんにちは!

 

ゆたかです!

 

俺のゴールは内定だ!

f:id:yuta_dream:20190316160944j:plain

見てる方でこんなこと言っている方はいませんか?

 

そんな人はさっさと中小企業で人増やそうとしてる会社へ行ってください

 

変なこと話さなければよっぽど内定取れますよ

 

ここまで何回も言ってきたかとは思います。

 

僕のブログはですね

 

・なかなか内定取れない。

・だけど他の人より多く内定を取りたい!

・他の人よりいい会社に入りたい!

 

こんな思いを持ってる方にしか話が伝わらないのかな?って思います。

 

つーまーりー

 

今からでもこういう思いを持って読み直してください!

 

絶対理解力上がります!

 

さあ、あなたのゴールはどこですか?

 

みんな、ここにしましょう!

 

「社長になる笑」

 

嘘です。

 

「入社してから会社トップの売り上げをあげる!」

 

これくらいは欲しいです!

これくらい頑張りましょう!

 

ただ内定で終わってるようじゃ埋もれて、楽しくなくて、こんな感情が生まれます。

 

「もっと就活から目的持ってやるべきだった。」

 

「やめたいよ。」

 

これこそ親不孝だし、時間の使い方が本当に下手。

 

僕とあなたに出来ることは

 

「自分の可能性を無限大に持つ」

 

ことではないでしょうか?

 

やったことも無いのにきめつけたらもったいないですよ。

 

内定とることも大事です。

 

でも今回からは先のビジョン見ていきましょう!

 

f:id:yuta_dream:20190316190509j:plain

 

「何をしたらいい?」

 

確かに最初はイメージが湧きにくいと思います。

 

僕がよく言っていたのは

 

「御社にある記録を全て更新します!」

 

これはあんまり具体的ではないんですが、課長昇進のタイミングなど塗り替えると強く言うことで、"やる気"は伝わります。笑

 

具体例は今までも少し触れましたが、その会社で自分が新しく起こしたい事業を伝えることです!

 

ここまで考えてあると、本当に入りたいという気持ちが必ず人事に伝わります!

 

僕はこれである会社さんに良くしてもらいました。

 

初めはなかなかイメージがわかないと思うので、一緒に探しましょう!

 

まとめ

①1つ1つの目標を決め直しましょう!

 

自分の限界値低くしてませんか?

 

やってもないことはなるべく高く持ち、モチベーションとしていきましょう!

 

②普段から疑問を持ちましょう!

  • ほんと?
  • なんで?
  • どうやって?

 

このような思考から課題は見えてきます!

 

課題が見えたらあとは、自分がその会社でしたいことを見つけるだけです!

 

そしたら内定へ1歩近づきます!