大学名に誇りもなく、就活サポートも壊滅的な大学から、【1日1時間】の就活対策だけで内定7社獲得!最短1か月で内定も可能!

誰にも負けない就活術を身につけ、「学歴社会に負けたくない」「周りの友達に流されない」人たちに向けた渾身のブログです!早期内定にコミットして伝えていきます!

就活楽しいですか?

こんにちは!

 

ゆたかです!

 

就活しんどすぎ。

f:id:yuta_dream:20190316160659j:plain

 そう感じるそこのあなた!

 

就活ってそんなネガティブなものなんですか?

 

受け身になってませんか?

 

そんな人欲しいですか?

 

なんのために就活してるのですか?

 

学校のテストみたいにその場しのぎですか?

 

人生かかってるのに?

 

「僕が人事、もしくは最高責任者としてそんな人を面接したら即不採用にしますよ。」

 

だって仕事しても結局その場しのぎじゃないですか?

 

このブログはそんな人のためのものではない。

 

何回も言うのはブレそうになっている人の方向をもう1度正しく矯正するためです。

 

僕も何回もぶれそうになったからわかります。

 

そんなとき重要なのが

 

「就活仲間・相談相手」

 

を作っておくことです!

 

f:id:yuta_dream:20190316195642j:plain

 

就活は協力戦だと言うブログでも書きました。

 

人は弱い生き物です。

 

軽く決めたことなんか簡単にぶれてしまいます。

 

だから仲間を増やしましょう!

 

仲間と多くの就活のことを共有し、高め合いましょう!

 

辛いときは支え合い

うまくいっている時は褒め合い

怠けている時はしかりあって

 

今就活がしんどいって感じるひと。

 

「一人で頑張っていませんか?」

「周りの就活が順調なのばっかり気にしていませんか?」

 

「周りに騙されたらダメ!」

 

本当に!

 

本当のことは自分の目で確かめないとわかりません!

 

当たり前かもしれないですが、正しい情報を勝ち取らなければ損します。

 

前回も言いましたが、就活は自己責任です。

 

なので、正しい仲間と情報共有し勝ち抜きましょう!

 

f:id:yuta_dream:20190316194147j:plain

 

横綱だった白鵬さんもこのように述べています。

 

マインド(心)コントロール大切に仲間と頑張りましょう!

 

就活は楽しむものだ!

 

「難しいよー」って思う人もいるかもしれません。

 

でも

 

  • 新しいことを学べる
  • 新しい価値観の人と出会える
  • 自分の立ち位置を知れる
  • ついでに観光もできる

 

こんな素敵なコンテンツがたくさんありますよ!

 

こんなイベント2度とないですよ!

 

楽しまないでどうするの?

 

選考結果は後からついてくるもの。

 

死ぬ気で努力し、死ぬ気で頑張れば結果はついてきます!

 

自分の知識不足で悔しい思いをするかもしれない。

 

でも成長するチャンスじゃないですか!

 

内定取るのに

「知識」が全てではないし

「学力」が全てではない!

 

その時間の使い方に全てがかかっています!

 

まとめ

  • 就活は楽しむものだ!
  • 勝つためには心が8割!
  • 仲間を作れ!