大学名に誇りもなく、就活サポートも壊滅的な大学から、【1日1時間】の就活対策だけで内定7社獲得!最短1か月で内定も可能!

誰にも負けない就活術を身につけ、「学歴社会に負けたくない」「周りの友達に流されない」人たちに向けた渾身のブログです!早期内定にコミットして伝えていきます!

落ちちゃった。

こんにちは!

 

ゆたかです!

 

面接落ちちゃった。

f:id:yuta_dream:20190316160415p:plain

このブログを見ている方。

 

みんなこの経験ありますよね。

 

毎回落ち込んでるんですか?

 

行きたいとこ行けなかった?

 

あなたの努力量は知りません

 

それにあなたの気持ちは知りません。

 

そんな落ち込んでる暇があったら次に生かすためにさっさと反省しなさい

 

同じこと繰り返しますよ?

 

同じ過ちで落ちて

 

落ちて落ちて落ちて

 

「さあ変えよう」じゃ遅いですよ。

 

就活は経験したらわかると思うんですが、意外と難しいんですよ。

 

ダラダラと干渉してたらね。

 

「じゃあどうすればいいんだ!」

 

ってなりますよね・・・

 

落ちたなら

 

  • 自分に不足があった
  • 社内理念と合わなかった
  • 伝えきれなかった

 

などと理由が考えられますね。

 

今から言うことは絶対に守ってください。

 

「選考落ちを会社のせい、人事のせいにするな」

 

当たり前だけどそう思ってしまうんです。

 

人は他人のせいにした時点で成長が止まります。

 

「ダメなもんはダメなんだ」

「縁がなかった」

「どこがダメだったかな」

 

前向きに捉えていきましょう!

 

もし、Facebookなどで知り合えていたら必ずフィードバック頂きましょう!

 

くよくよしてる姿だけだったら「やっぱりその程度か」と思われて終わります。

 

落とした人事に

 

  • こんな成長意欲あったのか
  • 落とさなければよかったかな
  • もっと話せばよかった

 

と思わせたらあなたの勝ちです!

 

もしかしたらもう1回面接しようと言ってくれるかもしれない。

 

僕はこのようなパターンで内定を勝ち取りました!

 

できることは何でもしましょう!

 

前もこの言葉言いましたよね?

 

あなたの本気を全面接官にぶつけてやりましょう!

 

それができたらあなたには明るい未来がありますよ!

 

さあそこで今から出来ることですね。

 

説明会にいた人事の方の名前を覚えておきましょう!

 

理由は簡単。

 

Facebookなどで探したら出てくる場合があります!

 

そこから知り合って、相談・個別フィードバックをお願いしましょう!

 

この繋がりはいつか生きてきます!

 

僕は内定を断った企業の人事の方と今でもやり取りをしています!

 

今までフィードバックされたこと、選考会等の反省を思い返しメモしましょう!

 

人はすぐ忘れます

 

特に就活は新しい情報が目まぐるしく交差します。

 

適度にメモして思い出すことで、同じ過ちを繰り返さないようになります!

 

前回どんなフィードバックされたかな?って全部思い出すこと出来ますか?

 

騙されたと思って、何日か間をあけて思い出しメモをつける習慣をつけてみて下さい!

 

このメモの習慣はきっと将来永遠に生活で生きてきますよ!

 

まとめ

  • 落ちたことに干渉するな!
  • つながりを大切に!
  • メモの習慣!
  • 就活は自己責任!