大学名に誇りもなく、就活サポートも壊滅的な大学から、【1日1時間】の就活対策だけで内定7社獲得!最短1か月で内定も可能!

誰にも負けない就活術を身につけ、「学歴社会に負けたくない」「周りの友達に流されない」人たちに向けた渾身のブログです!早期内定にコミットして伝えていきます!

〇〇な人がうまくいって、〇〇な人がうまくいかない

 

こんにちは、ゆたかです!

 

久しぶりの投稿になってしまい

申し訳ありません。

 

今日は、

就活がうまくいく人

うまくいかない人の違いについて

お話しようかと思います!

 

f:id:yuta_dream:20190420072516j:plain

 

今回の記事を読むだけで、

インターンまでにすべきことと、

どうしたらうまくいくかについて

わかるでしょう!

 

ってことは...

 

✔️3年夏から遊び続けれる

✔️誰よりも早く内定を取れる

✔️自慢できる

✔️いきたい企業を選べる!

✔️将来に向けての準備し放題

 

こんな未来が手に入れられそう!

 

f:id:yuta_dream:20190420180524j:plain

 

こんな未来が全て手に入ったら

もう大学生活最強に楽しめて

大学1充実した大学生に

なれるんではないでしょうか!

 

ここまでしてちゃんと読まなかったら...

 

✔️就活が終わるのは、4年生の夏休み。

✔️行きたい企業を選べない

✔️やりたいことも見つからない

✔️給料もよくない

 

こんな最悪な未来しか

見えない...

 

f:id:yuta_dream:20190512102744j:plain

 

これは僕の周りの友達がなってた。

 

本当に動き出しが大事だって

感じれた場面でした。

 

少しでもうまくいくように

アウトプットのワークを最後に設けます!

 

めっちゃ簡単なものなので

やってください!

 

これに取り組むだけで、

夏内定、納得内定に近づきます!

 

「初めは疑ってる

暇なんてない」

 

ーーーーーーーーーー

 

ということで本編に行きます!

 

〇〇に何が入ると思いますか?

 

「優秀?」

「頭の回転が早い?」

「やっぱ学歴とかでしょ」

 

f:id:yuta_dream:20190420175236j:plain

 

って思いますよね。

僕も就活当時はそう思ってました。

 

 

だけどこうして今伝えたいのは

そうではなくて、

 

『先生役がいて素直に聞ける人』

はうまくいって

『1人で強がってあまり聞き入れない人』

はうまくいかないです。

 

 

後者から先に説明します!

 

うまくいかない要因として、

 

初めてやることで

知識がないのに、

 

その世界の先生的な人

聞きながら

やろうとしないことです。

 

確かに教材とかはあるから

その通りやればできる。

 

 

だけどさ、

昔を思い出してみてください。

 

【学校教育】

全部教科書が配られますよね。

それで、先生が教えてくれる。

 

【赤ちゃんの時】

言葉の先生のお母さん

丁寧に教えてくれましたよね?

 

ほら、

いつ初体験

1人でこなせましたか?

 

f:id:yuta_dream:20190314170246j:plain

 

こればっかりは就活も一緒

 

なのにみんな対して頼らず、

自分で走ったり、

信用してくれない。

 

確かにを言ったり、

添削したESをみたら、

完全に別物になったらダメだけど。

 

あ、最後のESのくだりは

学校のキャリアセンター

にいくと起こります。

 

そう、

だからちゃんと自分で選んで欲しいです。

 

 

この流れでうまくいく人について

いきます!

 

簡単にいうと、

「就活の世界で、

信用できて、ついていく

先生(師匠)がいる」です!

 

f:id:yuta_dream:20190420072917j:plain

 

アナタのために

行動指針を示してくれたり、

一緒に色々考えてくれる人。

 

そんな人いないよ。

って思うかもしれない...

 

「え、このブログの作者は?」

 

f:id:yuta_dream:20190512135054j:plain

 

ちゃんと相談しましたか?

悩んでいること話しましたか?

電話とかでみっちり話しましたか?

 

ゆたかくん待ってるって

言ってましたよ。

 

もっと相談して欲しい!

って言ってたよ!

 

ある子が言ってくれてました。

 

「ゆたかさんと出会えたことが

幸運に思えるように

頑張ります」

 

f:id:yuta_dream:20190316195642j:plain

 

こんなこと言われたら

やるしかないですもん。

 

めっちゃ嬉しいし、

 

「この子のために

全ての時間を使う気持ちで

頑張ろう。」

 

って本気で思いました。

 

ーーーーーーーーーー

 

ということでここまで

どうすればうまくいくのか

話してきました

 

わからないこととかは

いつでも起きている限り答えるので、

連絡お待ちしています!

 

今日のワークです!

 

「アナタはどの目的で

インターンへ行きますか?」

以下から選んでください!

 

⒈早期選考へ進むため

⒉業界がどんなものがあるのか

調べるため

⒊周りが始めるというから

⒋その他

 

決まったらLINEで答えてください!

公式LINEでもOKです!

 

電話相談もいつでも受け付けてるので、

雑談するくらいの気持ちで

きてくださいね!

 

⬇️LINE(本垢) バーコードです!⬇︎

f:id:yuta_dream:20190701214048j:plain

 

 

長文でしたが、

最後まで読んでくださり

ありがとうございました!