大学名に誇りもなく、就活サポートも壊滅的な大学から、【1日1時間】の就活対策だけで内定7社獲得!最短1か月で内定も可能!

誰にも負けない就活術を身につけ、「学歴社会に負けたくない」「周りの友達に流されない」人たちに向けた渾身のブログです!早期内定にコミットして伝えていきます!

就活の優先順位?そんなのあるの?就活生の知らない〇〇大公開?

 

こんにちは、ゆたかです!

 

今回はインスタで多くの質問が寄せられた

就活の”優先順位”についてです!

 

僕も就活を始めた当時は、

「何からすればいいんだろうか」

「とりあえず会社調べればいいか」

 

という感じに、

すごく適当に就活をしていました。

 

どきっとした方。

絶対にこのブログ読みきってください!

 

✔️アナタの行動指針を支持できます

✔️迷うことがなく、就活を走りきれます

✔️今のアナタの現在位置がわかります

✔️明日に今すぐ行動するべきことがわかります

 

今行動できてない人の理由の大半が

「何からすればいいかわからない」

だと思います。

 

じゃあ何からして、

どうすればいいか支持するから

しっかりやりきってくださいね!

 

ーーーーーーーーーー

 

ということで

本編に行きます!

 

まずは就活生がしがちな

よくない優先順位から載せます。

 

⒈企業探し

⒉自己分析

⒊SPI

⒋企業研究

 

「何がいけないんだ?」

って思った方にお教えしよう。

 

ここで気にして欲しいのは、

企業探しと自己分析の順番である。

 

確かに企業探しは大事である。

 

だがしかし、

アナタが行きたくても相性がよくない企業。

アナタが知らないだけで相性がいい企業が

山ほどある!

 

それをどのように探すのか。

まずは自己分析を完璧にして、

自分に合う職種が本当にそれなのか。

 

まずはそこを確認しないと

ただただ無駄足を

食らってしまうことになるから、

自己分析を初めにやって欲しい。

 

ということで

正しい順序は

 

⒈自己分析

⒉企業探し

⒊SPI

⒋企業研究

 

どんなシチュエーションで自分が生き、

そんなシチュエーションで

〜な感情にになった。

 

もっと深く行くと、

幼稚園の時憧れは〜で、

それは〜だったから。

 

それが高校になり、

次第に現実定期になり〜になり、

ただし、少しもどかしさがあったりとか

 

でもこの夢になったのは〜を境に変わり

私は〜って言う状況では

やりたいことを考え直したりする。

 

じゃあ今大学では...?

 

なにかやりたいことがあって

大学に行ったわけでもなければ

部活とかサークルに打ち込んだわけでもない。

 

そんなアナタでの夢は?

 

何がしたいの?

 

今までと違うなら、

なんでそうなったの?

 

周りに何か言われたから

その夢諦めちゃったの?

 

どんどん掘り下げていくと、

絶対に自分がどんな状況で誰といた時に

1番生きる状況なのかわかります。

 

そのアナタのシチュエーションが

生きる場所は

いったいどこだろう。

 

もしかしたらそれは、

営業の役職の時に、

周りと競い合いながら

高め合う時かもしれない。

 

それとも、

事務職で営業の方たちを

裏方として完璧に

サポートしている時かもしない。

 

今ここまで話してて

どうですか?

 

自己分析の重要性

わかってもらえますか?

 

f:id:yuta_dream:20190420175236j:plain

 

これがわかってもらえれば、

一旦僕のこのブログの価値が

あるんじゃないかな...

 

ーーーーーーーーーー

 

せっかくここまで読んでくれたアナタに

プレゼントがあります!

 

それは

ブログ中にも

時々書いてあったかと思うんですが、

 

「自己分析の言語化ができる

フォーマット」

アナタのために作ったので、

 

ブログはこちら

 

ここにもう1つのブログがあって、

この中に受け取り方が書いてあるので、

そこから受け取ってください!

 

初めに絶対コメントしてね!

アナタが本当にプレゼントを

受け取りたいなら、

 

僕が何も言わなくても

「意気込み」

送られてくるんじゃないのかな?

 

とか言っちゃったりして

期待して待っていますね笑