大学名に誇りもなく、就活サポートも壊滅的な大学から、【1日1時間】の就活対策だけで内定7社獲得!最短1か月で内定も可能!

誰にも負けない就活術を身につけ、「学歴社会に負けたくない」「周りの友達に流されない」人たちに向けた渾身のブログです!早期内定にコミットして伝えていきます!

明日使える逆質問集!

 

こんにちは!

 

ゆたかです!

 

今日は

 

「明日」から使える逆質問集です!

 

 

逆質問をすることの背景

・企業と就活生も

ミスマッチをなくすため

・志望度を評価に入れている

・企業研究具合もチェック

 

 

・「同業界の競合他社と比較して

御社が優れている強みは

どこでしょうか」

 

 

アピールポイントである他社と比較し

強みを理解できる

 

<ONE POINT>

この質問をする時に

企業研究をしっかりして

 

「私は〜という点が優れていると思います。

その上で御社が考える他社に勝る強みは

どういったところでしょうか?」

 

だと自分の意見も踏まえれているので

好印象!

 

f:id:yuta_dream:20190316195642j:plain

 

・「今取り組んでいる仕事の

達成目標は何でしょうか?」

 

 

強み(自分)とリンクさせやすい

企業を探す時にノルマを聞く人が少ないため

アピールチャンスになる!

 

ex)契約数の数なのか

人事部の場合→新卒内定者の数なのか

 

 

・「その業務上の目標を

達成するために

どういった戦略のもとで

どういった打ち手や

行動を取っているのか

教えてください。」

 

 

実際にどのように対策し

コミットメントしているのか

 

 

こんなことを言われも

何をすればいいのかわからないですよね。

 

僕も昔そうでした。」

 

「頭の回転は遅いし

学歴もないし。」

 

「ただ早く就活を

終わらせたい」

 

「なのにうまくいかない」

 

f:id:yuta_dream:20190314170246j:plain

 

そんな僕が取った行動は

 

「事前に質問を用意し

緊張して忘れてしまわないように

たくさんの企業で実践していきました!」

 

つまり・・・

 

「メンターさんを頼って

逆質問を作りまくっていました!」

 

 

頼れて、信じれて、最強の

メンターさん」

 

f:id:yuta_dream:20190329170702j:plain

 

がいたことが1番大きかったこと

かもしれないです!

 

 

何すればいいか

わからない人のために・・・

 

今すぐリスト

 

想像してください。

 

①信頼のおける

メンターさんはいますか?

 

②就活

うまくいっていますか?

 

③早く就活

終わらせたいですか?

 

・・・

 

1つでも

当てはまる方は

 

 

f:id:yuta_dream:20190421091728j:plain

 

 

このLINEを登録して

 

今抱いた思いをぶつけてください!

 

「〜が不安です」

僕もそんな不安を常に抱き続けていました

だからこそ

親身に、いつでも

しっかり話を聞きます!

 

 

「愚痴ってもいいですか?」

たくさん愚痴ってください。

発散する場所がないと潰れてしまいます。

 

「今何すればいいか

わからないです」

任せてください。

あなたに合わせてアドバイスします!