大学名に誇りもなく、就活サポートも壊滅的な大学から、【1日1時間】の就活対策だけで内定7社獲得!最短1か月で内定も可能!

誰にも負けない就活術を身につけ、「学歴社会に負けたくない」「周りの友達に流されない」人たちに向けた渾身のブログです!早期内定にコミットして伝えていきます!

あなたの当たり前は?

こんにちは!

 

ゆたかです!

 

まあ、今日はしょうがない。

f:id:yuta_dream:20190317115348j:image

こんな風に考えているあなた。

 

「明日もあるし」

「明日もある」

「まだまだある・・・」

 

面接前日。

 

「あ、もう明日だ。やばい」

 

面接だったらもしかしたら積み重ねでどうにかなるかもしれない。

 

だけどSPIだったら・・・?

 

本気で焦りませんか?

 

そこに本気を出してどうする。笑

 

SPIで落ちたらどうなりますか?

 

面接も受けずに落とされるんですよ?

 

自分のこと見てもらえずに落とされるんですよ?

 

いいんですか?

 

外見で落とされる以下ですよ?

 

あなたの準備不足のせいで。

 

あと1週間準備が早ければって悔やむんですよ?

 

いや1週間じゃ変わりません。

最低1ヶ月は欲しいですね。

 

そしたらもっといろんな企業にトライできたかもしれない。

 

そう思うなら今から変えましょう!

 

どう変えるかって?

 

"当たり前のレベルを上げよう"

 

f:id:yuta_dream:20190317115421j:image

 

これにつきます!

 

写真にあるように本当に初期の当たり前が

 

「右足を出して左足出すと歩ける」

 

「確かにー笑」ってなりますね!

 

本当にそうで「あなたは歩く時にいちいち意識して歩きますか?」

 

違うでしょう。

 

当たり前に足を出して歩きます。

 

ではレベルの高い人はどんな当たり前があるか考えてみましょう。

 

例えばマラソンの選手。

 

初めは10キロを40分かけて走っていたかもしれない。

 

でも毎日少しずつ早めて当たり前のレベルを上げます。

 

そうすると体が慣れて一年後には「10キロ20分」が当たり前になっているでしょう。

 

このように毎日少しずつ基準を上げて慣れさせることが大事です!

 

当たり前になると何がいいかというと

 

  • 日々の行動のレベルが高い
  • 人が苦になることが苦にならない
  • ひとつのことだけでなくふたつのことを同時にできるようになる

 

このような事が起きてくるでしょう!

 

人によっては思いもしない副産物もあるかもしれません!

 

今あなたがやってる勉強が30分から1時間に変わるだけで「1ヶ月で15時間」インプットの量が変わります!

 

ほらそれだけで、周りとの差は愕然です!

 

ただし、人の成長は「質×時間×経験」だと思います。

 

質が良くても、経験しないとアウトプット出来ずに身につかない。

 

時間だけ増えても質が悪いと要領が悪い。

 

ただ結局アウトプットを握りますね。

 

先程30分の勉強時間を増やしたじゃないですか。

そのうち15分をアウトプットするという当たり前を作ります!

 

そうすると掛け算はどんどん大きくなりますね!

 

こうすることが周りと圧倒的な差を生み出す理論化した方法となります!

 

前もやりましたがスケジュールをもう1度見直しましょう!

 

30分くらい簡単に作れると思います!

 

少しずつでいいので当たり前のレベル上げましょう!

 

まとめ

  • 「明日やろう」は馬鹿野郎!
  • 当たり前のレベル上げましょう!
  • スキマ時間の使い方!